スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夜叉について・・・
夜叉に戻りたい苺です。

今回は、夜叉について書きたいと思います。

LV67か68ぐらいまで夜叉でPLAYしていたので職業的には夜叉が一番わかるので・・・

かなりワタシ的な考え方で書きますが・・・ご了承してください・・・
夜叉は攻撃支援と言われてますがLV次第でどこまでもソロが出来る職だと思います。

チャクラやスキルにも依存してきますが、LV68で山田までソロ可能でした
一対一での場合ですが・・・


攻撃方法
ソロの場合とPTの場合によって攻撃方法が若干変わってきますが
大体は日天→スタン→通常殴り→スタン→通常殴りの繰り返しになると思います。
渦ねらいの場合はスタンしないで渦が出た瞬間に阿修羅→ケリ又は星天→けり
のコンボねらい

日天の効果が大体スタン2回おわる頃に切れるので
ワタシは日天→スタン→通常殴り→スタン→日天で殴っとりました。


チャクラ、命中、武器精錬や呪精錬にもよってかわりますが
ウハナ相手に通常クリで1500~1700は出てくると思います。

阿修羅5+けり+5コンボで10000以上のダメがでます。
ただしトータルダメですが・・・修羅や魔とは違い一回のダメで10kとか表示されないので大体のおおよそになりますがね・・・

チャクラの振分方
ワタシはですが、筋>体>技>精の順番でした

精神は振りませんでした・・・なぜなら振っても属性抵抗の上昇があまり期待できないからです。アクセや四神であげる方法をとりました。

技は命中と回避を450になるように調整してふりましたので大体100前後(武器/カブトに命中100ずつ帯に回避100としアクセにも依存してますのでそれも踏まえた数値です)で450をキープするように振りました。
武器/カブトに命中100ずつ帯に回避100として
チャクラUPのスキル(帝釈功)は除いてます。切れても常時キープする為です。

体はHP/TPに依存してきますので、ルハイでソロを考えて大体2500位をキープしてました。
(アクセ/福袋込みでです)

残りのポイントを筋にふりLVが上がる毎に筋のみに振る感じです。

ワタシの場合は、まず技を先に振り命中と回避を450↑にして
筋3~4体1~2の割り合いで振って行きました。
何度かチャクラ初期化でやり直してますが・・・


スキル選択
yasyaS3.jpg

(SSクリックで拡大)

こんな感じでスキル振りをしてました。
ワタシはソロでも聖地に行ってましたので四神を5まで取ってましたが
常時薬叉とのPTが組めるのであれば1でも構わないと思います。

その分破壊神を取る事もできますし、薬叉功も上げることも可能だと思います。
薬叉功が0のままなのは自己回復ヒールをあげるより神酒功を上げる事により
ヒール回復を選びました。

ソロですと戦闘中でも結局神酒功で回復しながらの狩になる為少しでも高い方が
戦いが楽になった為とってました。

星天は10+ケリ5よりも阿修羅5+ケリ5のコンボの方が強かったので
星天は1のままでした。

水天秘功はボス以外では効果があまり感じられないので
ボス狩りなんてしないよ~って人はいらないですねw
実用的になるのは3からっていいますが・・・2までしか試した事ありません


夜叉の立ち回り

ソロの時はご自由にw

PT中ではFA(ファーストアタッカー)を夜叉がとり

日天→スタンが望ましい

PT内に夜叉が2人いた場合日天とスタンを掛け合うのがよいかと思います。
FAの人が日天もう一人がスタンで行くと常時スタン中となる場合もあります

あと日天の重ねがけは後からかけた方に上乗せになる為
日天のLVの高い人が常にかける方が効率が良いと思います。

日天が一番最初の訳は、アスラクの星天+伏竜や金剛の星天撃などの
一発のおおきスキルを使う事がおおのでその前に日天をいれておくと
スタンが決まるまでに倒している場合も出てきます。

薬叉がいない場合は夜叉が支援をする事もあります。
特に羽とヒールこの2つは絶対条件で必要ですね。

羽はナガキンとデパガル
ヒールはどの職にも必要

なのでLVが低くても羽とヒールはできるだけ取るべきだと思います。

狩り中ではたまに近くにMOBが沸きいきなり2匹とか3匹に囲まれる
ケースもありますので、ワタシは出来るだけ後から沸いたMOBに対して
スタンのみをして最初のMOBを倒すようにしてます。
なぜなら、先に攻撃しているMOBの方がHPが低いからです。日天の効果
も効いてるし、後からのMOBはスタンで気を失っているはずなので
攻撃されても多少のダメージですむはずですから
まあいろいろケースがありますからなんとも言えませんがねw


後はなるだけ支援を切らさないかです。

ワタシもこれが苦手で未だに四苦八苦してます。

夜叉での支援は盾、四神、ヒール、羽ができますが
羽>ヒール>盾>四神だと思います。

↑でも書きましたので羽とヒールは省きます

盾は自分でも使うはずなので常時使ってると思いますが
MAX5で25%UPだったかな?
かなり大きいので常時ジラカーマン使ってる感じですかねw
これは、魔以外の全ての職にかけるべきだと思います。

なぜ魔以外かといいますと・・・
もともと魔にはあんまり防御力がなくほぼ一撃で死んでしまう為です。
盾があってもあまりかわらないイメージがある為です・・・

四神は5とっていればかける程度で通常の狩りでは無くても問題はありませんねw
1しか取ってない場合はかけても効果はないのでかけなくてもいいです。
まあ5あっても30UPかな(たしか)あまり変わらないといえば変わりませんw




とまあだらだらと長く書きましたが・・・なにかあればご指導ありましたら
教えて頂ければと思います。

あくまでもワタシの主観的な夜叉の考えですから・・・


夜叉の皆様・・・羨ましいですぞw火力あって・・・
出来ることなら夜叉に戻りたいが@@
今の現状戻ることは不可能に近い・・・
ので薬最強mをめざしますw


スポンサーサイト
2005/10/05 12:19 | 未分類 | コメント(2) | pagetop↑
<<ドロップしねぇ~>< | ホーム | 壮絶なバトル?>>
コメント
なので今夜はカレーを作ってみました。
まだ煮込み中~
毛 * URL [編集]2005/10/05 16:13
コメント書く場所間違えてないかw

今晩のおかずの事はBBSにでも書けーーーーーーーーー
夜叉について書いてるのにその事についてのコメントは?(えっ!夜叉は知らんって!
苺妖魔 * URL [編集]2005/10/05 16:22
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
